2016年03月

2016年03月24日19:40伊東から~春らんまん~
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
こんにちは。こもりんです。
今日はとても寒かったですが、段々と春らしくなってまいりました。
もう伊東では第1弾の河津桜が終わり、今は大島桜などが咲いています。
 



DSCN0012DSCN0003おすましムーンライト。桜と共に。







DSCN0083DSCN0087快晴の中、カリームと桜。
暖かくてのんびりした顔になっています。











DSCN9738蛍子と絹。そろってカメラにポーズ。
「なんかちょーだい」

DSCN9739DSCN9740でしゃばり絹ちゃん。
どんどん顔が近くなって来ます。
「あたし!あたし!」
かなりの主張っぷり。




DSCN9741そこにシネルばあさんが乱入。
「なんかもらってるの?それならあたしも」
さすがの貫禄に、たじろぐ子供達。






DSCN4722
ドリームが放牧途中、よなぐにのオス達に挨拶。
「よう、おはよう」つんつん。

DSCN4727DSCN4723「なんだお前は!」
「仲良くしてくれるの?」
そして囲まれる。






暖かい日は気持ちものんびりしちゃいますね。
早くちゃんと暖かくならないかなぁ。

写真提供:G-MTERAさん(勝手に名前付けちゃいました)。ありがとうございました。



 

2016年03月13日19:56伊東から~ヨナグニ競馬3月
PermalinkComments(1)TrackBack(0)

意外とみんな頑張った(?)



開催日 3月6日(日曜日)

出走時間 10:00

参加人馬 遠藤騎手&ララ号 西垣騎手&ミルフィー号 堂本騎手&リサコ号(ドサンコ)



3月。牧場内の桜が咲き、
IMG_0194
動物たちはうとうととまどろみ、
IMG_0193
放牧場の水溜りではおたまじゃくしが大繁殖。
IMG_0187
そんな中で行われた今月の競馬大会・・・



普段はエンデュランス競技で活躍されている遠藤さん、のんびり屋のララ号に騎乗しました。

IMG_0165IMG_0166
対するは、現在子育て中のミルフィー号、西垣騎手が騎乗です。
さらに、またしてもドサンコの乱入!!! これまたかなりののんびり屋、リサコ号に堂本騎手が跨ります。



各馬、本番前の練習走行では、ミルフィー号は軽く流し、ララ号は流しすぎて遠藤騎手の頑張りにより何とか走っている状態でした。

そしてリサコ号・・・
IMG_0172
・・・え!?こんなに速く走れるの??普段ののんびりリサコからは想像のつかない走りを見せました。



そして本番、1レース目。ドサンコとヨナグニの足の長さを考慮し、ドサンコのリサコ号には10メートルほど手前からスタートしてもらいましたが、

IMG_0169
DSC_0913DSC_0914DSC_0916
DSC_0919
リサコ速い!!あっという間に抜き去りました。ミルフィー号の西垣騎手は、ララ号が遅いので手加減していたようですが、10メートルの差はあっという間につめられていました。

そこで2レース目では、

思い切ってリサコ&堂本組には50mほどハンデをつけちゃいました。

BlogPaint
遠い~・・・

しかし、リサコが速いのか、ララが遅いのか、なんと追い越し!50メートルもなんのそのです。

DSC_0927
ミルフィー号は途中から西垣騎手が加速させ、今度は1位でゴール!
DSC_0928
まもなく生後9ヶ月になるミルフィーの息子、虹之助は放牧場から見学していました。
IMG_0180
ママがんばったね~。
そして、関係ないけれどこちらにも見学者IMG_0167絹、蛍子、エム・・・


リサコ号、本気を出せばかなり速いようですが、普段はまったく本気を出していないということがよくわかりました。


そして、ララ号、頑なにマイペースを貫き通した模様です・・・



今回は競馬といっても、勝負というよりは各々が楽しく馬を走らせたといったところでしょうか?

参加してくれた人馬の皆様、どうもありがとうございます!





レース結果

1レース

1位:リサコ号&堂本騎手 2位:ミルフィー号&西垣騎手 3位:ララ号&遠藤騎手

※リサコ号にハンデあり(約10m後ろからスタート)

2レース

1位:ミルフィー号&西垣騎手 2位:リサコ号&堂本騎手 3位:ララ号&遠藤騎手

※リサコ号にハンデあり(約50m後ろからスタート)



遠藤騎手のコメント

ヨナグニに乗る機会はめったにないので、今回競馬に挑戦してみました。

ララはまったりしていると聞いていたのでちゃんと駈歩するか心配でした。

案の定、お試し走行では駈歩は出たものの「これ駈歩??」と思うくらい遅く、本番大丈夫かなぁと心配になりました。

でも本番では、ミルフィーや道産子のリサコのドドド・・・っという足音におどされて?がんばって競馬らしく走ってくれました。

勝てなかったけど、小さな体でよくがんばった!!



西垣騎手のコメント

今回のお相手となったララちゃんで与那国競馬復帰(昨年5月)させていただいたワタクシ。久々の競馬でミルフィーに騎乗させていただきました!!

1レースはララちゃんのペースにあわせたペースで抑えて走っておりましたら道産子リサコがビューッと抜いていきました。
ララちゃんの脚質もわかっているので(置いて)行くか行かないか迷いましたが、ちょっとララちゃんのペースが上がったのでミルフィーにも軽くGoサイン!
とても反応良く、もっと追えばどんどん行けそうな良い感じ
♡♡♡

2レースはララちゃんを引っ張るつもりでスタートして振り返るとララちゃん出遅れ??・・・ララちゃんいません。
抑えてスローキャンターのミルフィー。
振り返ると・・・。
ずいぶん離れたところにララちゃん。
それからゆーーーーーっくり流しながら2度振り返りましたがララちゃん来ません。
そのまま流してのミルフィーゴール!!



堂本騎手のコメント

与那国競馬参加。急遽の参加となったが、普段カバと呼ばれるほどおっとりしている性格だが、今日は人格?馬格?が変わったような素晴らしい走りをしてくれた。


与那国競馬は第1日曜日に開催しています。

激走をご希望の方、ご連絡をお待ちしております。