2016年01月

2016年01月24日22:373歳馬デビュー戦
PermalinkComments(0)TrackBack(0)

伊豆パノラマライド1月大会、20kmで、今年4歳になる現在3歳児の仔馬たちがデビューしました。
(つい口癖でビデオでは赤タレ軍団と言っています。)

このデビュー戦を写真と動画でご覧ください。
無事に3頭とも完走しました。


005
ガルソンです。
(カメオの息子です。花子の弟、さすがに20km走行後も心拍が60で
マッキー、ジースターの75あたりと大きく引き離した実績です。)
ガルソンの立派な面構えです。


028
20km完走後獣医検査をパスしたガルソンです。ライダーは永島です。


009
ジースターです。きれいな毛並みが良く見えると思います。


033
20km完走後獣医検査をパスしたジースターとライダー西垣です。
ジースターは道産子でも前進気勢の固まりである、つわものグレースとケースターのミックスです。


007
マッキーです。

020
マッキーとライダー小森です。
マッキーはマキナの娘で、毛色が生まれたときは栗毛でしたが、だんだん白くなり、馬には珍しい白毛になるはずです。
白くなっている過程で中途半端な色合いですが、これが白毛になったら、見事なものだと思います。



20km走行途中のビデオです。



大会前の初めての獣医検査です。
思ったよりも落ち着いていて驚きました。
 



2016年01月17日22:48勝手に馬マンガ~シルキーの驚くべき行動~
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
 今年もよろしくお願いします。こもりんです。

 久しぶりで申し訳ありませんが、馬マンガ描かせていただきました。
 ワタクシ事ですが、最近タブレットPCを購入しました。最近はメモ帳代わりに持ち歩いています。
 そのタブレットでマンガを描くようになりました。今までは、鉛筆、消しゴム、ペンや紙、定規などいろいろ机にそろえるだけで眠くなってしまいましたが、タブレットとタッチペンだけでマンガが描けてしまいます!しかも、写真も撮れるので、背景や人物などの資料も保存出来て、いつでもその場で見れるのです!なんて素晴らしい!
 まだネットワーク環境がないので、良いアプリケーションをダウンロードも出来ず、windowsについているペイントというお絵かきソフトを駆使して描いています。
 長くなりましたが、そのペイントで描いた初めてのマンガを披露させていただきます。この調子でどんどん描いていければいいなと思っておりますのでよろしくお願いします。



silky1シルキーはいつものんびりした性格。
平和主義でおおらか。
自分から積極的に動く所をあまり見た事がありません。もしかしたら生きる事に疲れているのではないかと思う事もあります。
毎日、ランチ内をフラフラしながらのんびり草を食べています。食欲だけは旺盛です。
 

silky2夕方、与那国馬の配合飼料を配るために一輪車に配合皿を乗せて運んでいたkidoさん。
そこへ、夕方自分の部屋に自主帰宅するためにシルキーがフラフラと厩舎に現れました。


silky3
Kidoさんの配合皿を見たシルキー。




silky4
いきなり神懸ったような勢いでkidoさんに向かってダッシュしてきたそうです。 
食欲だけは旺盛なシルキー。まさかこれほどとは!
何か執念のようなものを感じます。



 ありがとうございました。
 こもりん
 

2016年01月05日18:38伊東から~2016.01
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
遅ればせながら・・・。
あけましておめでとうございます!!

本年も馬達と猫達と犬達とウサギ達とペーターともどもどうぞよろしくお願いいたします。

011016004002



             がっきー