2015年11月

2015年11月26日09:03伊東から~最近の猫達~
PermalinkComments(0)TrackBack(0)

こんにちは。
がっきーです。
すっかり筆無精になってしまい申し分けありません。


大人になって身体もまあるくなったフジオとミネ子。
ここのところ、一気に冬っぽい日が増えてきて猫たちも暖かい場所を求めて・・・。
CA3E0725CA3E0735
寒くたって一緒にくっついているとあたたかーい♡

     CA3E0737CA3E0740
・・・・・・でも、さらに暖かい場所を求めて・・・。
キミ達、ふたり合わせたら結構な目方だと思うんですけどね。
最近、寒い日にはノートPCを座布団にしちゃってることがよくあります、もう・・・。


そんな彼らは、よくスタッフ部屋にも夜、家庭訪問しにきます。
・・・とある日、がっきー部屋に潜入した富士夫とミネ子。
暖かい場所のよくわかっているようで・・・。
001富士夫『ねーちゃん、オレ、どかないもんねー、ここ、ちょーぬくいし♡』

     007    005箱すわりでリラックスの富士夫。


対するミネ子は・・・。
003ミネ子『ここだって暖かいよ。ホットカーペット♡』
    004よくなめて・・・012おやすみさぁーい♡♡♡


猫好きの自分としては夜の突撃家庭訪問大歓迎です♡♡

               がっきー   



2015年11月02日17:51伊東から~与那国競馬11月~
PermalinkComments(0)TrackBack(0)


目指せ2連覇VSまったりコンビ

 

開催日 11月1日(日曜日)

出走時間 10:00

参加人馬 竹内騎手&テル号 永島騎手&ララ号

 

先月に引き続き、2ヶ月連続で出場して下さった竹内騎手。以前もコンビで出場したことのあるテル号で連覇を狙いました。対するは、乗る馬が次々とマッタリしていくという噂の永島騎手と、誰が乗ってもマッタリモードのララ号。今月は真面目に走ってくれるのか乞うご期待!

 

ベテランのテル号はいつもどおり、ウォーミングアップ中から元気に動いていましたが、ララ号は騎乗する前から気だるいオーラを纏ってやる気のなさをアピールしていました。

練習走行でもやる気なし。本番前にも道草を食べ放題・・・

 

そしてスタートした1レース目、ほぼ横並びでスタートした2人馬でしたが、やはりテル号が力の差を見せつけました。ララ号も本番はわりと真面目に走りましたが、結果は2馬身差でテル号が楽勝!竹内騎手も絶好調でこのまま完全連覇を目指すべく、2レース目に突入しました。

20151101与那国競馬3webDSC_0017DSC_0019

2レース目、ララ号のやる気がもう1段階ほしいところだったので、永島騎手には魔法のステッキ(ムチ)を持ってもらいました。そして、テル号は、ハンデとして1馬身後からのスタート・・・でしたが、スタートのカウントダウン中に待ちきれなくなったテル号がフライングスタート未遂!慌てて竹内騎手が止めに入ったところでスタートの合図がかかってしまった結果、大きく出遅れました。そして、普段から騎手がムチを持つだけで態度が大幅に変わるララ号(使わなくても持つだけで効果がある、なので「魔法のステッキ」なのです!)きちんと加速して、まごついたテル号を尻目にちゃっかり1着でゴールラインを通り抜けました。永島騎手、ララ号共に初勝利でした!ハンデ付きとはいえ、おめでとうございます。

DSC_0022DSC_0026DSC_0029
 

参加してくれた人馬の皆様、本当にありがとうございます。

 

レース結果

1レース

1位:テル号&竹内騎手 2位:ララ号&永島騎手

2レース

1位:ララ号&永島騎手 2位:テル号&竹内騎手

※テル号には1馬身のハンデあり

 

竹内騎手のコメント

DSC_0030
今回は、テル号での出走、楽しませて頂きました!まだまだ、未熟なジョッキーふらつきながらも、頑張ってくれました。ありがとうございました!
テルの得意顔、見れて嬉しかったですo(^-^o)(o^-^)o

 

永島騎手のコメント
DSC_0033
乗る馬乗る馬やる気がなくなってしまう永島がもともとやる気のないララと初コンビにて競馬参戦!案の定馬房から出した瞬間から足取り重く、馬場に辿り着くまで何度も停止。始まってもいないのにすでにやる気が感じられない()コースを目の前にしても草をもぐもぐ余裕の様子。しかしいざ始まってみると意外と速い!1レース目は出遅れが響きテルに2馬身差で2着。2レース目は魔法のステッキ()を装備して本気モードで挑むもテルがフライングしまごまごしている間にララちゃんスタート!そのまま1着でゴール。永島与那国競馬で初の勝利!ララちゃん重たい私を背負って頑張ってくれてありがとう!

 

与那国競馬は毎月第1日曜日に開催しています。

一般の方のご参加も募集中です。激走をご希望の方、ご連絡をお待ちしております。