2015年08月

2015年08月04日19:09北軽から~ゲリラ豪雨来襲~
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
 こんにちは。こもりんです。毎日暑いですね。
  こちらは数日前からトンボが飛び始め、そろそろ秋に近づいて来たのかなぁと思っていたのですが
 
                          来た!
  
 毎シーズン必ず1度は来襲する。ゲリラ豪雨です。

 降り出したと思ったらものすごい勢いで水が押し寄せて来ました。
IMG_0165厩舎の脇の側溝がオーバーフローです!
IMG_0168厩舎の通路まで水が来ました。



IMG_0169押し寄せる水の勢いに
なすすべもありません。






IMG_0170馬房にも水が入り込みそうです。
蛍子は落ち着いたものです。
何これ?と興味深々です。




IMG_0176IMG_0179厩舎脇の川も氾濫寸前です。道か川かわからなくなって
来ています!





IMG_0183事務所前もすごい事に!事務所にも浸水しそうな勢いです。
水濡れ厳禁の飼料庫にも浸水してきました。
なんという事でしょう。我々は襲い掛かる自然の猛威にあらがうすべはもう残されていません!このままランチが飲み込まれるのを呆然と見ているだけなのでしょうか!



IMG_0186と、思ったら1時間ほどで止みました。
雨がやんだ途端にあれだけあった水もどこかへ消えて行きました。
残ったのは運ばれて来た泥のみ。




IMG_0187みんなで泥の除去作業をしました。
IMG_0190
結構たまっていた泥。






夕方には晴れて、また暑くなりました。
ランチの被害は少なかったです。
コース状況が心配ですが、週末の大会までには修復出来ると思います。
参加者のみなさん、お待ちしております!

こもりん