2013年02月

2013年02月26日10:25勝手に馬マンガ「ぶちゅ~」
PermalinkComments(7)TrackBack(0)
 こんにちは。みなさま2月大会お疲れ様でした。選手の方もクルーや役員の方々も寒い中大会のために勢力を尽くしてくださったお陰で、素晴らしい大会となりました。ありがとうございました。

 さて、今回のマンガは北軽井沢のランチのネタです。
 北軽井沢でのどさんこ達の放牧場では朝と夕に軽トラックを放牧場に入れてボロ取りとエサ配りをします。
 エサを最初に撒いといてから軽トラックを放牧場内に入れないと、どさんこ達が軽トラックに群がってとても仕事になりません。
 みんながエサに夢中になっている間に、ボロ取りをするのです。
 その中の一コマです。

PICT_001トモエ(当時3歳)は軽トラックが放牧場に入ると、 エサを食べるのをやめて、わざわざトラックに近寄り、開いてる窓から首を突っ込みに来ます。







PICT_002それだけじゃなく、中のシートやいろんなものをかじって壊そうとするので困り者です。
夏など、暑いのでつい窓を開けっぱなしにしておくと、いつの間にかトモエが首を突っ込んでガサガサと物色しています。







PICT_003 ある日、自分が軽トラックを放牧場内に入れた途端にトモエが近づいて来たので、いそいで窓を閉めました。








PICT_004 すると、窓が開いてるものと思ったトモエがいつものように首を突っ込もうとしていたのに、窓ガラスがあり、思い切り唇をガラスに押し付けて、すっかりプレス顔になっていました。
 しかも、あれ?あれ?顔が入らない!とばかりに、ごり押ししているので、余計にピンクの上唇が広がって、変な顔に! 





 トモエはその後もフロントガラスに唇を押し付けて、窓拭きをしてくれました。ですが、ヨダレで余計に汚なくなります 

  ありがとうございました。

2013年02月16日20:32はじめまして&大室山山焼き
PermalinkComments(15)TrackBack(0)
はじめまして。 ブログ初登場の おーき と申します。
昨年の11月から研修生としてお世話になっています。

最近、やっと牧場の生活に慣れてきて毎日楽しく過ごしています
伊豆で冬を越すのがはじめてで、思っていたより暖かくてびっくりしてます。

毎日いろいろなことがあって、ブログで何を書こうかな~、なんて考えてたら・・・・

先週の日曜日に大室山で山焼きがありました
untitled4






2







数日前から「日曜日に大室山で山焼きがある」との話があったので、
自分は、何のこと と疑問に思っていたら上の写真のような事がありました。

あっという間に(40~50分ぐらい?)終わってしまったのですが、迫力満点でした。
 
毎年行われているので来年もぜひ見たいとおもいました












なんだかんだであっという間に一日が終わってしまう毎日ですが、少しずつでもブログがアップできるように頑張っていきたいとおもってますっ

よろしくお願いします







2013年02月14日12:23伊東でのドサンコ達♪
PermalinkComments(15)TrackBack(0)


氷ぞるたん


ぃやはや、伊東といえど、やっぱり冬ゎ寒いっス!
放牧場のホースからゎ大量の氷が・・
完全に凍っちゃわなぃだけマシと思うべきなのでしょうヵ


とゎいえドサンコ達ゎ屁でもないらしく、ぉ天気の日にゎ暖かそうにポヵ②お昼寝
新入り3頭(何故か若葉も混ざってますが:左奥)、すでにコノ気の抜けよう・・w
IMGP0089IMGP0090気持ち良さそぉー~
手前白ぃの・モーちゃん
黒ぃの・チェリ子
右奥茶色ぃの・ぉ春さん

て・・モーちゃん??IMGP0092
IMGP0091
顔が溶解しとるがなッ!!w




                □■□■□■□■□ ぉまけ □■□■□■□■□

IMGP0136いつものんびりシルキーの最近のぉ気に入りスポット!
尻シルキー尻シルキー2






              何故ヵ前肢だけ岩の上・・き、キマッテル!



 YUINO@河津桜で花見酒