2012年05月

2012年05月28日17:33与那国馬ふれあい牧場~まさかの・・!?
PermalinkComments(26)TrackBack(0)
ララの出産を先日お伝えしたばかりですが
なんと・・・
6月出産予定だったファーファ
昨日の21:38、産んじゃいました

またも男の子です

まずは写真をどうぞ
本当にファーファはすごかったです。
産んでからもさすがでした。
子馬を舐める・・いや噛む・・いや押す・・やたら激しい
やること全てわかってますのでって感じの落ち着きっぷりで
何の心配もありませんでした。
刺激をたっぷり受けたおかげで、子馬は30分たたない内に立ち上がり歩き始めました
画像 030画像 029



そしてお乳を飲もうと頑張りますが、最初はうまく吸いつけません。
するとファーファは後ろから何度も押して、ここだよここだよと
子馬に教えていました。
出産終えたばかりで疲れているはずなのに・・ファーファはホントにすごいなぁ
画像 032画像 031




画像 033







ララの赤ちゃんはすでに放牧地で走り回ってます
いっぱいお伝えしたい事あるんですが、今日はここまででごめんなさい
また頑張ってアップします。
画像 035








今牧場には2頭のカワイイ赤ちゃんがいます
今しか見れないちっちゃいボクちゃん達を是非見にいらしてください

mie




2012年05月25日10:14速報!!与那国馬ふれあい牧場より
PermalinkComments(26)TrackBack(0)
まだかまだかと待ちわびたララの赤ちゃん
25日の0時30分
ララは無事元気な男の子を出産しました
母子共に元気です!

初めての出産
ララはほんとうによく頑張りました
よかったねララ
おめでとうね

元気にすくすく育ちますように
みんなで見守っているからね

産まれたてほやほやのララの赤ちゃんです
画像 018画像 016




画像 015画像 013




とっても色白くんでカワイすぎっ
画像 014








ララ、お疲れさまね
ほんとうにおめでとう
無事に産まれてほんとうによかった
画像 017









近々出産の様子をアップします
お楽しみに

mie


2012年05月23日16:39北軽から~テビス&ツバメ~
PermalinkComments(20)TrackBack(0)
テビス
Befor
CIMG2706CIMG2727CIMG2728

After
CIMG2734CIMG2735CIMG2746
夏用のヘアースタイルになりました  。

ツバメ
ツバメが巣をつくり始めました。
少し前まで何処にお家を作ろうかと飛び回って物件を探していたツバメの夫婦が、どうやら決めたようです。
アラビアンホースランチの洗濯室(洗い場の横のお部屋)です。
ただいま工事中。
CIMG2748CIMG2770CIMG2772

昼は飛び回って外で忙しそうですが、夜はいつも蛍光灯の上で過ごしています(休んでいます)。
こんな感じ  。
CIMG2762CIMG2765

かわいいです  。

by Hiromi 




2012年05月16日17:01北軽から~マキナ母さんと赤ちゃん~
PermalinkComments(15)TrackBack(0)

マキナと赤ちゃん   (5月13日誕生)のかわいい写真がたくさん撮れましたのでご紹介いたしま~す  。
(写真はクリックすると大きく見られます。)

CIMG2663CIMG2660CIMG2676CIMG2682

CIMG2701CIMG2709CIMG2713CIMG2712

心配するマキナ母さんをよそに赤ちゃんは走る~  。
CIMG2715
CIMG2723CIMG2724

もう馬場でのお客様のレッスンの様子も見学しました。
CIMG2721CIMG2720CIMG2722

『 あ~、おもしろかった~  。』
赤ちゃんは行きよりもしっかりとした足取りで、余裕しゃくしゃくと帰ってきました。
『 いい運動したから今夜はよく眠れるわ~。』 by 母と子
CIMG2729CIMG2731CIMG2730

写真は今朝の赤ちゃんの初めての放牧の様子を撮ったものです。
エースター  の時は母馬から離れてピューッと走っていってしまったり、ジェレミー  の時は臆病で人の手伝いがないと馬房から出られなかったことを記憶しています。
それを思うと今回の赤ちゃんはなんてしっかりしているのでしょう。
母馬にきちんとついて歩き、外の様子に怯える気配もありません。
生まれて最初のお乳(初乳)も自分の力で飲みました。
やっぱり女の子はしっかりしているのかなぁ~(親バカ?)  。
子馬はとってもお利口、足もすらっと長くて、きっとりっぱな馬になります。
マキナのお母さんぶりも完璧
これからが楽しみです。
あっ、忘れないでくださいね、お父さんはジュニア(レミントンスティールⅡ)です  。
でも子馬は毛色といい顔の白といい、ティック  伯父さんに似ています。
(ティックとマキナはお父さんが同じの兄妹です。)
by Hiromi 



2012年05月16日13:32デビュー~♪
PermalinkComments(25)TrackBack(0)
4e3e738b.jpgd1a2d587.jpg初!ぉ外(o゚▽゚)o今日ゎ、ぽかぽかぉ天気でス♪♪









スタッフ一同、感動する程のぉ利口さん振りで、明後日の方向に行ってしまぅコトもなく、しっかりとマキナに寄り添って放牧場まで辿り着きましたツヾ(≧∇≦)
d2fda4e4.jpg
1c6eb12e.jpg
09de779a.jpg


ゎぁー~い②♪♪
かなりの落ち着きっぷりで‥大物の予感‥・w
マキナゎ心配で付きっきり。。(;´Д`)

そしてコレぞ!物本の野次馬達っッ(´д`)wW
6a291e39.jpg8367c2ac.jpg