2018年10月07日20:26伊東から~与那国競馬10月

お花畑脱出なるか!?

 

開催日 10月7日(日曜日)

出走時間 10:00

参加人馬 山田騎手モダマ号 錦戸騎手&ファイン号

先月の競馬は雷雨により中止。そして今月は、台風の進路が心配されていましたが、幸い好天に恵まれたのでいざ出走です

しかし、先週の日曜日は台風24号の影響で大荒れになった伊豆ホース・カントリー。
暴風雨により馬場の屋根が一部剥がれて吹っ飛びました

DSC_0329最近の台風の威力は何なんでしょう

 

そんな台風にも負けない元気な与那国馬たちが今月も頑張ってくれました。

今月のメンバーは、もはや参加回数がスタッフよりも多い山田騎手がお花畑ボーイのモダマ号に、そして、当牧場スタッフの錦戸がモダマのパパ、ファイン号に騎乗しました。

 

騎乗前の準備中。縦横無尽に現れる白い影。
IMG_0915
そう、自分を与那国馬だと固く信じるトカラヤギのペーター君です。

あちこちちょっかいを出した挙句、与那国競馬の中継でおなじみのうぐいす嬢、小森女史が放送原稿を作成する際のテーブル代わりにされていました

IMG_0912
IMG_0913ペ「もうどいていい?」 小「え、もうちょっと

 

ファイン、モダマ親子は競馬のたびに変顔を炸裂させていますが、今回変顔はペーター1頭でお腹いっぱいなので(笑)少しまじめな顔を乗せました

IMG_0916IMG_0920準備運動も
DSC_1524DSC_1532練習走行も
キリッとした顔

脳内にお花畑が広がるモダマ号(左)もテンションが上がると白目をむくファイン号(右)もちゃんとマジメモードになるのです

 

そして本番よういスタート

DSC_1533DSC_1534

山田騎手はもはや与那国競馬はベテランクラス。そして、モダマ号も競馬の出場も回を重ねるうち、何をすべきか理解出来てきたようで、スタートから全速力で走りぬけ、きっちりと勝負を決めて1着ゴール

DSC_1536DSC_1538
パパのファイン号と 1馬身ほど差がつきました。

 

そこで、2走目は、モダマ号&山田騎手には1m後方からスタートというハンデを付けて行うことに。

 

それでは2レース目位置につい・・・

IMG_0928
 モダマ号、フライングスタートどうにも止まらないモダマ号楽しげな山田騎手

そしてそのまま走り去り、競馬コースを半分ほど爆走。

IMG_0929
全力で走ることは理解出来たものの、合図を待つ気はなかったモダマ号。

スタート地点まで戻そうとしても嫌がって止まってしまうモダマ号。

この自分のペースを崩さないスタンスは、やはりお花畑と言うにふさわしいかも

 

気を取り直してスタート地点までいやいや戻り、

待たされて怒り心頭により、高速で地面を叩き続けるファイン号と共に

IMG_0930

ようい

IMG_0931
スタート

モダマ号&山田騎手が1Mのハンデを乗り越えて瞬時に前に躍り出たが

DSC_1540DSC_1543DSC_1544
ファイン号&錦戸騎手も負けずに加速し2頭が横並び

そしてファイン号がさらに粘りの伸びを見せて1着ゴール。

ファイン号はここぞという場面はきっちり決めます

モダマ号は、フライングにより、体力と共にやる気もなくしたか

お花畑脱出にはまだまだ修行が必要なようですね

 

参加された人馬の皆様、お疲れ様です。


レース結果

1レース目

1位:モダマ号&山田騎手 2位:ファイン号&錦戸騎手 

 

2レース目

1位:ファイン号&錦戸騎手 2位:モダマ号&山田騎手

 

山田騎手のコメント
DSC_1550(しっかりカメラ目線が出来たモダマ号)
 頭の中はお花畑だとか、スタッフさんを数々振り落としたとか、色々な噂を聞いていました。馬場で跨ると、最初は確かに花畑というか何もわかっていないなと思いましたが、そのうちこちらに集中してくれるようになりました。でも一走目でそれも使い果たしたか、2走目のためにスタート地点に戻ろうとすると立ちどまって行きたくないとダダをこね、何とか戻ったら勝手にスタート。それを途中で停止させてスタート地点に戻ろうとした段階で完全にご機嫌斜めになり、やる気スイッチoff。2走目はテキトーにファイン君のあとについて走っただけでした。
あーぁ、やる気の維持は人間も馬も難しいですね。

錦戸騎手のコメント

DSC_1555(珍しく、モダマ号よりもボーっとした顔のファイン号)

最近負け続けだったファインが一回でも勝ったので満足しています。出走前の前掻きがとても頼もしかったです。割と聞き分けの良い子で扱いやすかったので、もう与那国競馬ではファインとコンビ組んでやろうと思います
 

与那国競馬は第1日曜日に開催しています。

一般の方の参加も随時募集していますので、

激走をご希望の方はご連絡をお待ちしております。




この記事へのコメント

1. Posted by Ivanmiz   2018年11月10日 23:56
4 https://clck.ru/EfCv2 УСТАЛ ЖИТЬ БЕЗ настоящего стояка?
Быстро кончаешь.
Замучил простатит (боль, резь и жжение).
Постоянное чувство усталости и разбитости.
Один раз за ночь стало нормой.
Не помогает даже виагра.
Психологические проблемы из-за
неуверенности в себе.
Попробуй ErectiON и разбуди в
себе ненасытного самца!

Почему сотни мужиков уже выбрали ErectiON?
ErectiON - https://clck.ru/EfCv2
натуральный стимулятор мужской сексуальной силы, основой которого являются продукты пчеловодства и целебные фитокомпоненты, созданные самой природой
2. Posted by JosephMup   2018年11月25日 03:44
3 Строительный сезон еще в разгаре, но объекты уже понемногу готовят к зиме. Многие начатые этим летом стройки частных домов возобновятся следующей весной. Читайте об этом подробнее на сайте <a href=http://omontazhe.ru>omontazhe.ru</a>
3. Posted by ルイ ヴィトン パリ zen   2023年09月02日 22:54
ブランドコピー高品質時計専門店
日本最高級ブランドコピーブランド時計激安通販専門店,高品質時計コピー.
2023最新作、国際ブランド腕時計コピー.
業界唯一無二.世界一流の高品質ブランドコピー時計.
[url=https://www.tentenok.com/product-6219.html]ルイ ヴィトン パリ zen[/url]

コメントする

名前
 
  絵文字