2016年05月12日09:04伊東から~新たな収穫物は・・・。
今年のGWはお天気が最高でしたね。
わりと暖かかったせいか、昨年よりもタケノコの成長が早く、
あっという間にタケノコの収穫時期が終わってしまいました。
もちろん、もうタラの芽も伸び放題で、現在の山の幸といえばポツポツ見かける山ウド。
・・・でも、これも収穫するには、ちょっと育ちすぎているような感じです。

そんな今。旬なのが山椒です。
024025
花(花山椒)はもう終わってしまいましたが、少し前から実が膨らみ始めました。
山椒の実は、青く軟らかいうちの青山椒と、熟して赤くなってからいだたける赤山椒とあるそうで。
山椒の未の佃煮なんかは今の軟らかいうちのがよいのだとか・・・。
葉はもちろんのこと、時期によって花山椒・青山椒・赤山椒と山椒はけっこう楽しめるようです。
特に飲兵衛の方にはたまらない食材かもしれませんね(笑)
大きな木だとあっというまにたくさん収穫できました
これらを・・・040  こうして048      003
                                                      美味しくなりました!!



・・・と、収穫物ばかりに目がいくわけではありません。
4月はえらい寒い日(3月大会は寒くて大変でした・・・)もありましたが
5月になって、高室山の中も一気に冬から春へと緑が増えていきました。

今はツツジが満開♡とてもキレイですよ。
006
003


暖かくなり食べ物が増えたせいかシカたちも単独行動するようになってきました。
ふいにコース上で出くわすこともあります。014



そして。
どっからやってきたのか・・・。
現在、ハンター嶺子の脅威も感じていないのか、1羽のキジが住み着いています。
事務所の側まで寄ってきたり人間慣れしている様子で、毎朝キジの鳴き声を聞きながらの起床です。
029027
これから仲間が飛来すればキジは増えていくのか?ちょっと楽しみです。
嶺子にやられなければ・・・ですが。



             がっきー   

この記事へのコメント

1. Posted by pulsa elektrik   2016年11月09日 02:29
5 でも、未だに「肌の手入れは女の子のやる事」と言ってる男子が数多いことも真実です。

肌の手入れは、決して女の子のためのものではございません。

お肌が美々しくて清潔感のある男性って、とても魅力的ですよね。

男性もぜひぜひ、進んで肌のお手入にチャレンジしてみてください。

というわけで、このたびは「スキンケアの基本(メンズ編)」と題しまして、男性向けのお肌の正しい基礎知識について、皆さんへお届けします。

くわしくは下記サイトをクリックしてください。
2. Posted by pulsa termurah   2016年11月09日 02:30
5 お肌が美々しくて清潔感のある男性って、とても魅力的ですよね。

男性もぜひぜひ、進んで肌のお手入にチャレンジしてみてください。

というわけで、このたびは「スキンケアの基本(メンズ編)」と題しまして、男性向けのお肌の正しい基礎知識について、皆さんへお届けします。

くわしくは下記サイトをクリックしてください。
3. Posted by エルメス 5000円 ギフト   2023年09月22日 23:38
非常にいい取引が出来ました。
ありがとうございました。
ルイヴィトン キーケース ダミエグラフィット ミュルティクレ6 N62662 新品 6連 鍵 6本用 メンズ 訳あり 難あり
非常にいい取引が出来ました。
ありがとうございました。
エルメス 5000円 ギフト https://www.kopi66.com/product/detail-10154.html
4. Posted by スーパーコピー 品質   2023年10月11日 19:45
非常に良かったです。また購入したいです。
カルティエキーケース!送料無料 未使用カルティエ キーケース パンテール パンサー6キーケース L3000207 カーフ ブラック ゴールド金具 新品・未使用 訳あり 6本用 6連キーホルダー 黒 レザー 革 150507039 Cartier
ありがとう御座いました
非常に良い商品でした。毎日、使っています
スーパーコピー 品質 https://www.jpw128.com/product/detail-9440.html

コメントする

名前
 
  絵文字