2015年05月08日08:16伊東から~GWエンデュランス講習会~
Comments(0)TrackBack(0)
こんにちは。こもりんです。ゴールデンウィークみなさま、どのように過ごされましたか?
 伊豆ホースカントリーではゴールデンウィークにエンデュランス講習会が2日間にわたって行われました。
 エンデュランス未経験者対象で、 1日目の午前はエンデュランスに関する説明と馬場の練習。午後はコースの試走。2日目は20キロを2レグに分けた模擬大会を行いました。
 参加者は4名。みなさま遠くからお越しいただき、ありがとうございました。

 写真は、2日目の模擬大会の模様です。

 DSC_00132組に分かれ、お互いのベッドカードに記入していきました。
DSC_0022インストラクターがなんちゃって獣医になり、ベットカードの項目をチェックしていきます。
DSC_0021





DSC_0016DSC_0011みなさん、ご自分の乗る馬のチェックを熱心にチェックしていました。






DSC_00411レグ終了後。
暑いので、外で鞍を下ろし、本番さながらにクルーイングを行います。
ただし、クルーはいないので、全てひとりで行います。
心拍を計って、20分以内に獣医検査場に連れて行きました。



DSC_0053DSC_0055パノラマコースを疾走!
人馬共気持ち良さそうです。




DSC_0057DSC_0058 






DSC_0068ムーンと泰間差衣子さん。今回は娘さんと親子で参加です。
一番楽しそうに乗られていました。
家が近ければ毎日来て馬のお世話をしたいとおっしゃっていました。


DSC_0078泰間彩友美さん。
一番ちいさい若葉に乗っていました。
若葉の過去のやんちゃな武勇伝などを話すと動揺されていましたが、それを感じさせない騎乗姿勢でした。
以前にも照月湖に来ていただいています。 










DSC_0088
普段馬場をやっていらっしゃるという五十子さん。
馬場での姿勢はとてもきれいでしたが、長距離騎乗の柔軟な姿勢もすぐにマスター出来ていました。
重い源氏に乗り、しっかり動かす事が出来ていました。



DSC_0093
 垣田さんとモモ。
 走行中などの細かいルールなどをたずねられ、
 大会走行の流れなど、熱心な様子でした。 










DSC_0095
そして我々スタッフ。
みなさまの取り組みと楽しそうにされているのを見て、こちらも楽しくやらせていただきました。ありがとうございました。
 


DSC_0050最後はごほうびに草を食べさせて終了。
走行時間は2時間59分。平均時速は6.7㎞/h。カットオフタイム1分前ゴールでした!(汗)
ゴール後の獣医検査も問題なく、全頭完走です。(笑)おめでとうございます。 



DSC_0100みなさま2日間お疲れ様でした。ご参加いただきありがとうございます。
大会参加を心よりお待ちしています!


 


 次回のエンデュランス講習会は9月大会と同時開催になります。
 実際に大会に参加し20kmを走行、筆記試験も行います。エンデュランスの資格取得の良いチャンスかと思います。ぜひご検討ください。要綱などはまたHPにアップいたしますので、参加ご希望の方はお早めにご連絡いただきたいと思います。
 みなさまの参加を心よりお待ちしています。 

         こもりん 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字