2011年11月30日13:21伊東から~先生&じいじ~
ポカポカと暖かい伊東ランチ。
大、中、小と並んでいる馬 たちは、ティック(19歳)、ラーング(1歳10ヶ月)、エースター(6ヶ月)です。
3頭はとっても仲良しでおもしろい関係を作っています
CIMG1908CIMG1915CIMG1919

ラーング にとって、ティック は先生。
一緒に遊んでくれたり、叱ってくれたり、ポニートレーニングの時も一緒に走りながらいろいろと教えてくれました。
ラーングはティックには立ち上がったり、噛み付いたりして、大はしゃぎで男同士の遊びをしますが、自分より小さいエースター にはそんなことはしません。いつも大人しく優しいです。
エースターはティックとラーングの激しい遊びを横で見ています。一緒にまざろうとは、まだしません。
エースターにとってティックは大好きなじいじです。
ティックが放牧場を歩いて散策をしていると、エースターは後ろをついて歩きます。
エースターはお兄ちゃん(ラーング)より、じいじ(ティック)派です。
夕方、厩舎へ戻る時間になると、ゲートの前でお迎えを待っているティックじいじの後ろにピタッとくっついて待っています。
天然でマイペースのお兄ちゃん(ラーング)は、1頭でウロウロとまだ遊んでいます
ティック は私達人間では出来ないことをいろいろと子馬たちに教えてくれています。
感謝、感謝 お年寄りは大切に
CIMG1932CIMG1938CIMG1940CIMG1945

CIMG2033CIMG2035CIMG2040

ティック は小屋の中も好きなようで、よく入っているところを見かけます。
日陰が良かったり、虫が少なかったりするようです。
たまに3頭が一緒に小屋の中に入っている時があります。
狭いのに~

こちらはジェレミー
また体が大きくなって、ムキッとしてきました。
最近は夕方の広い放牧場でも、お母さんのヒメちゃんから離れて1頭で走り回って遊んでいることが多いです。
毛は完全に道産子の毛並みなので、大汗 かいていますが・・。
しっかりしてきました。子供の成長は早いなぁ~
CIMG1971CIMG1974CIMG1976CIMG1978
ジェレミーは、与那国馬のメイちゃん(6ヶ月) が気になります。
子供同士で分かるのでしょうね。『 遊びたいよ~。』

CIMG2044CIMG2045CIMG2047CIMG2049

CIMG2058CIMG2062CIMG2063CIMG2064

そして放牧場で走り回るジェレミーは、周りでトレーニングや引き馬をしている馬に寄ってきて一緒に走ろうとします。
興味津々 。『 僕だってできるよ。』

ラーング
ラーングのトレーニングも順調です。
鞍、尻ガイ、頭絡(ハミ)をつけて調馬索と引き馬を行います。何回か騎乗もしました。
驚いたり興奮する様子も無く、いつもマイペースなラーングです
立派になったでしょう
CIMG2003CIMG2008CIMG2012CIMG2025

長男(ラーング)、次男(エースター)、三男(ジェレミー)が可愛くてしかたのない母でした~
by Hiromi

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字