2010年11月08日18:34北軽から~さよなら・・・そして、ありがとう~
2010年 11月8日(月) ドサンコ隊長:Take

◎2010年11月2日(火)ホタル死去
 皆様に、このような報告をブログにてお伝えするのは心苦しく思いますが、この日疝痛の為他界しました。ホタルは、H12年5月20日生まれ。牝。北海道和種。毛色は青粕毛。AHRドサンコの中で一番最初にユーリンと一緒に北海道からランチへやってきました。最初の私の印象は、牛みたいな耳と顔(今で言うブサカワです)。ホタルは、とても乗りやすくエンデュランスでも活躍し去年~今年にかけては、全乗振3級試験での経路騎乗馬として何人もの人を合格させてくれました(私もその一人です)。そして、一番記憶に新しいのは前回ブログでお伝えした八ヶ岳エンデュランス馬術大会です。私は、モモに騎乗しホタルと一緒に40kmを完走しました。ホタルはクタクタになっての完走でしたが、今思えば、ホタルのペースでゴールしたから(ホタルのおかげで)完走できたのかなと思います。私も含め、皆様の中では思い入れの深い馬だったと思います。ホタルファンの方々には、このような残念な結果になってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいですが、獣医師による処置を行なった後の結果です。ご理解して頂けたらと思います。これからは、ホタルの死を無駄にしないようにしていきたいと思います。

アラビアンホースランチ:ドサンコ隊長 Take

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さくら   2010年11月08日 20:53
ホタルちゃんを大会中何度か見かけるうちに、今度遊びに行ったら乗せてもらいたいなぁと思っていただけに、とても残念です。最後まで頑張り屋さんだったんですね、ご冥福を心からお祈りします。
2. Posted by ちび福   2010年11月10日 20:30
道産子隊の先発として大きなお腹でランチに来たホタル、皆の大きな期待に応えて照月湖大会当日に可愛い女の子(ヒカリ)を産んで大会が笑顔に満ちましたね。
お兄ちゃんの源氏とヒカリを立派に産み育てて肝っ玉母さんのホタル、、賢くて器用で頼れるホタル、、数々の思い出が多くの人馬の心に輝き続けると思います。
会えなくなってしまって寂しい、、
ホタル!沢山の楽しい時間を本当に有難う!!
3. Posted by よしい   2010年11月12日 19:18
ホタル、残念でしたね。突然の事に言葉もありませんが、
今は安らかに眠っていることでしょう。
仔も産んでてりっぱなお母さんだったんですね。

コメントする

名前
 
  絵文字