2010年10月19日18:31北軽から~秋モノ集め。
2010年10月19日(火)

  見上げれば カメムシにたり 寒告げる    ~こもりん

 寒くなってまいりました。それでも去年よりも暖かいそうです。
 秋にはカメムシが発生します。いたる所にいます。気がつくと一緒にベンチに座っていたり、昨日は寝る前に部屋の電気を消そうとしたら、紐にぶらさがっていました。
 騎乗する時は充分気をつけてください。鞍にいつの間にか止まっていて、気がつかずに、またがってしまった時には、しばらくナーバスになりますから。

 ☆冬鳥続々到来。

 照月湖に冬の水鳥が到着しました。
P1050426マガモです。渡り鳥だという事を知っている人はどのくらいいるのでしょうか?

 それから・・・遠くてわかりにくいのですが・・・もしかしたら、キンクロハジロではないかと思うのですが・・・。P1050499


☆キノコ続々発生中!

 秋になって、キノコがたくさん生えました。ほとんどは食べられないと思うのですが、これだけ種類が多ければ、どれか食べられそうな気もします。

なんの変哲もない馬房の前・・・。 P1050287 P1050288
近づいてみると・・・。
なんでこんなところに・・・P1050289

 またある所には、立派なベニテングダケが続々生えています。P1050533
 大きいものは、傘の大きさが手のひら大にもなります。すごいっ!P1050538



☆そして、今日のテビス

 これはもう何も言えません。一緒に癒されてください。
P1050506ふにゃ~
P1050507
気持ちいいのぉ~。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字