2010年07月15日14:43北軽から~昨日の蛍情報とあわせて~
2010年 7月14日(水)蛍番=sasakiさんからの観察報告。
雨の影響もあるせいなのか20匹くらいの光がフワフワ飛んでいました。

★最近のランチ★ 撮影=Take
や~っとやっと撮影することが出来ました洗い場(馬のシャワー室)換気扇のところにツバメの巣があるのですが内部を撮影する事ができました。撮影中も親鳥が子を守る行動もあり危険な撮影となりましたが(高所恐怖症の私にとって恐怖の撮影となりました)・・・がなんとか撮影する事ができました。
P1030484P1030465


〇〇〇コレが内部です(わかりづらいですが4羽程子鳥達がいます)〇〇〇P1030480


★朝の休憩中に・・・★
P1030472「ほらテビスカニだよぉ~」
P1030473テビ「おいしそうだなぁ~・・・」 Take「ダメだよ これ食べ物じゃないんだから~」
P1030475カニ「食べられる~逃げろ~





P1030476テビ「あ~あ 食べられないのかぁ~残念・・・おなかすいたなぁ・・・」









トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よしい   2010年07月16日 09:28
鳥ネタについつい反応してしまうワタクシです。
ツバメ、いましたね。どうしてあんなところに巣をつくるのかなあ・・・て感じですが。
彼らにとって、ここが安全、と見極めたのでしょう。
カニはサワガニですよね。どうもカニ=海という連想が働くもので。
えっと、集めてカラ揚げとか?(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字