2009年12月05日00:40伊東から~衝撃!~

   2009,12/4 fri               hiromi

衝撃

与那国馬ふれあい牧場のユキちゃん ( そろそろ2歳かな?)は、この間、体重をはかったら重かった~ 。『 トカラヤギ は、体重25~35㎏と小柄で・・・』 という説明文を見たことがありますが、ユキちゃんはテビス より重たくなっていました・・ (テビスの体重はご存知ですね)。 びっくり  きっと、幸せすぎて大きくなっちゃったのね 。ダイエット・・する?

Dsc03184 Dsc03187

マキナ(15歳)

夕飼い の時間に、配合を食べている時のマキナ の 『 おいし~い 。』 の顔です。いつも馬栓棒のところに口をのせて、モグモグしご満悦の表情を見せます。かわいいですよ

Dsc03097 Dsc03099

ボロ (馬糞のことをボロと言います)

毎日、健康な馬 の糞(ボロ)が袋に詰められて肥料になる為、農家のみなさんのお迎えを待っています。となりのおばあちゃんも、畑 にまいて使ってくれています。先日も 『 無農薬野菜よ。』 と言って、畑でとれた大根をくださいました。とっても、おいしかったです。ありがとうございました

Dsc03162  馬糞はやさしい肥料になります。

by hiromi



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字