2008年07月11日18:28スタリオン奮闘記~その2

スタリオンのエンデュランス奮闘記で、2番目のご紹介するのは、ジュニアです。こんな感じの、まだ6歳になったばかりの葦毛の男の子です。

http://www.arabianhorseranch.jp/horses/horse_00013.html

本名はレミントン・スティール・ツーと言って、アメリカのアラブ種の大種馬、レミントン・スティール++の子供です。由緒正しいお坊ちゃまなのです。乗り心地もやわらかいと大評判!ですが、やっぱり若いのでスタリオンの中で一番、ヤンチャです。

アメリカでも乗馬の訓練を始めたばかりだったので、エンデュランスは日本に来てから6月の大会で40kmに初挑戦!7月には60kmに挑戦し、両方とも見事に完走しました。

両方とも、パートナーは乗馬経験が豊富なK選手です。でも、6月の大会では、出走前にオーナーのH氏に「暴れ馬に乗る人は大変ですね」と声をかけられて、笑って受け流せず、どーんと暗くなってしまうほどでした。一頭だと大丈夫で、各レグの途中で止まっておしっこをするくらいの大物ぶりなのですが、他の馬を見ると大興奮!戻ってきても、他の馬を気にしてブヒブヒ言うので、強制休止期間中、ずっと輪乗りをしなければならなかったそうです。

7月の大会では、ずいぶんとおりこうさんになって、道産子の牝馬のムーンちゃんと一緒に走っても大丈夫でした。ただ、気温が高くて厳しいコースだったので、2回目に山に行くときは、「行くんですかぁ?勘弁してください!」という感じだったそうです。

普段のジュニアの特徴…それは「自主トレ」です。冬に伊豆にいるときから、小さな放牧地のついたスタリオン厩舎で、暇さえあれば行ったり来たり、駈歩で走り回っていました。だから、いっぱい食べるのに、とてもスリムなのです。北軽井沢に来てからも、他の2頭のスタリオンはどちらかといえば放牧地で動かない方なのに、せっせと走りまくっています。

この自主トレが実を結んで、全日本や国際大会で優勝する日も近いかも?

ランチのスタリオンたちの活躍は、ホースTVさん(http://www.horse.tv/)の「馬物語」でも見ることができます。どうぞご覧くださいね。

 けーらぶ  



この記事へのコメント

1. Posted by ロレックス スーパーコピー 評価 yahoo   2023年10月11日 18:22
商品が無事に手元に届きました。
記載された商品情報はとても正確だったようです。
梱包は少し過剰かなと思いましたが、貴重品でもありましたので丁寧で良かったと思います。
ショップの対応は特に不備なく、きちんと発送前などにご連絡くださり安心してお取引できました。
次にまた、気になるお品を販売していたら利用したいです。ありがとうございました。
ロレックス スーパーコピー 評価 yahoo https://www.jpw128.com/product/detail-5251.html

コメントする

名前
 
  絵文字