2008年07月09日12:57スタリオン奮闘記~その1

アラビアンホースランチには、ヤノス、ジュニア、ケースターという3頭の立派なスタリオンがいます。彼らは種付けのお仕事だけでなく、今年6月の照月湖定例会から、エンデュランス馬としても活躍しています。

まずは、ヤノスの活躍ぶりから紹介します。ヤノスの写真はこちらから。http://www.arabianhorseranch.jp/horses/horse_00015.html

真っ黒で大きくて美しいヤノス。冬を過ごす伊豆では、牝馬たちの放牧地の向かいにスタリオンの放牧地があったのですが、アティナ、マキナ、アイマという3頭の牝馬たちが、何かといえばヤノスの放牧地の前にきてじっと眺めているというモテモテぶりでした。見た目はちょっと怖いのですが、ライダーたちの話によると、スタリオン3頭の中では1番、クセがなくて乗りやすいようです。

6月の照月湖定例会では、アクシデントで残念ながら途中棄権しましたが、先週末に行われた7月の定例会では6月と同じM選手とともに見事に優勝、ベストコンディション賞も受賞しました。http://www.arabianhorseranch.jp/news/news_2008070701.html

道中は水も青草もよく飲み食いし、危なげない走行だったそうです。6月の大会では、1レグの途中で、後ろからヤノスの走行を見る機会がありましたが、とにかく力強くて美しい歩様の速歩で素晴らしかったです。

スタリオンの中では唯一160km完走経験もあり、10歳と一番年上なので、落ち着いた大人な男、という感じでしょうか。これからも応援してくださいね。

 けーらぶ                             



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字